So-net無料ブログ作成
検索選択
季節の出来ごと ブログトップ
前の5件 | -

品質管理部 [季節の出来ごと]

朝夕はまだまだ 気持ち良い風が吹きますが昼間は 夏!!!
いよいよ 扇風機をだしました

2017.5.28-1.jpg




毎年 品質管理部のゴディバ女子が扇風機のチェック
羽のまわり具合なんてどうでもよいのです

肘掛の具合が キーポイントだそうです

2台 それぞれにチェックが入ります
2017.5.28-2.jpg









2017.5.28-4.jpg

続きまして 久々にお姉ちゃんが帰ってくるので ベッドを出しました
布団マットの寝心地を 2ニャンでしっかりチェック!









最終チェックは サンちゃんの役目のようです

2017.5.28-5.jpg












仕事で遠く天草市牛深町まで行ってきたお父さん
ご褒美は武蔵と小次郎の間に沈む夕日
熊本のウエストコーストですよ
大河ドラマの宮本武蔵のときに巌流島のロケは 熊本で行われたそうです。
イルカのボディの天草エアラインでいらっしゃったのでしょうか?
陸路だと結構な距離がありますよ
1musashi.jpg





お出かけ [季節の出来ごと]

DCIM0136.JPG

阿蘇山が噴火したね~とメールをもらった時は 京都の嵐山にいました
数日前から 阿蘇山の噴煙が怪しげに出ていたのでもしやとおもっていましたら噴火のニュース
飛行機も欠航となったようです
京都までは新幹線をつかうので 私たちは影響なしでした。
ホテルのキャンセルとかもでて大変そうです


togetsukyo.jpg

久々の京都訪問。
モミジの先端が少しだけ赤みをさしていました。
紅葉シーズンはこんなにのんびり歩けないだろうな~という感じ
修学旅行生もいて しっかり旅気分を味わいました











2015.9.17-6.JPG2015.9.17-7.JPG

イヴ姐さん 「見張りはバッチリ! 天井のヤモリも見逃しません。」

今年は窓にやってこないな~と思っていたらチビヤモリが天井に・・・
どこに卵を産んでいたのでしょう?
ヤバイことになる前に捕獲して 外に出しました。

2015.9.17-5.JPG



サンタ「おとうさん ボクも連れて行ってください」 と言ってたかどうかはわかりませんがお父さんのおでかけシャツの上で 熟睡するサンタでした
2015.9.17-3.JPG





シーマ部長 「休まずに頑張りました。ごはんも大盛りでいただきました」

タグ:嵐山
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

台風一過 [季節の出来ごと]

2015.8.25-1.JPG

多分こっちに来ないだろうと思っていた台風
みごとにやってきました。
家が揺れるくらいの強風でした
さすがのイブ姐さんも風の音に耳を立ててます

2015.8.25-2.JPG






サンタ「ゴーチャン こわくないよ~ ボクがついてるよ~」
といいながら サンタはわたしにまとわりついてます。
ゴーチャンも耳がズドーンと立ってます!

2015.8.25-3.JPG




ずっと姿を見せなかったデッカイチャン
押し入れの中に避難していたようで、お布団がひっぱりだされていました。(台風か?)

デッカイチャン 「ボクはやせる思いで耐えてましたよ~」

2015.8.25-4.JPG














シーマ部長は 社長とともに社内待機!
立派に勤めを果たしました。



とりあえず我が家は人的 ネコ的被害はなし
庭の木が折れたのと テレビアンテナがあっち向いたのと ストーブの煙突のわきから雨漏り少々。
停電しているところもあるし 大きな被害があったところもあるらしいので これくらいでよかったと思わなくては。


くまもんが走る熊電は遮断機が折れてました。別の場所では線路に木が倒れてるとか。
あちらこちらで木が折れてるようです。
もう 台風は遠慮したい!
2015.8.25-5.JPG

2015.8.25-6.JPG
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お土産届いた [季節の出来ごと]

2015.8.14-1.jpg
お盆休みに帰ってくくるかとおもっていたお姉ちゃん。
なぜか 伊勢からお土産のみ届きました
イヴ姐さん ニャンズ仕様のお土産がないので不満そうです



2015.8.14-4.JPG





デッカイチャンとゴーチャンも 関係ないや~
この二人 宅配便の車が家の前に止まっただけで隠れます
音の聞き分けができてるようです
2015.8.14-3.JPG



サンタ 「アイロンかけのお手伝いをしています。 ごほうびください!」

しっかり お邪魔虫です
アイロン台をたてると必ず下に潜り込むので最近は床に張り付いてアイロンかけ
手間かかるのよ。

こう暑いとアイロンもかけたくないですね。


2015.8.14-2.JPG


シーマ部長は避暑に出かけたつもりか バードウォッチングに夢中ですが
昼間は暑すぎてスズメも飛んできません。
スズメの気持ちもわかるわ。

久々の雨はうれしかったのですが 今日はとても蒸し暑い日になりました
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっと梅雨明けすぐ猛暑 [季節の出来ごと]

遅~い梅雨明けのあとは猛暑日続き
梅干は 今までで一番遅く ほんとに土用干しになりました

はやくエアコンつけて~と ニャンズ隊の要求がきます。
イヴ姐さんなんて 以前はエアコンつけると部屋から出て行ってたのに
今は エアコンの風があたる場所を陣取るようになりました。


2015.7.31-3.JPG
サンタ 「ゴーチャン どこいってたの。 なんだかいい香り」
今月は ゴディバのワクチン。 
感がいいのか ワタシの様子を察知して椅子の下にかくれるのでちょっとたいへんでした
無事 終了。 次は 9月のサンタです




2015.7.31-2.JPG



ゴディバ「お顔ちっちゃいね~ なんてほめられたわ~。かわいいって素直にいえばいいのに」
デッカイチャン 「ゴーチャン うちじゃ小さいと思ってるけどでっかい~っていわれたでしょ」
2015.7.31-4.JPG2015.7.31-6.JPG



病院にいきたくないときは ウサギのふりをする



ミミズクのふりをしてにげましょう。(シーマ部長)
2015.7.31-5.JPG
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - 季節の出来ごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。