So-net無料ブログ作成

サンタクロースからの手紙? [猫]

2015.12.18-2.JPG2015.12.18-1.JPG

急に最低気温が零下になって、おっきな霜柱
阿蘇山は 雪と噴煙
冬らしい景色になったら シーマ部長にあやしいお便り


2015.12.18-5.jpg
この 宛名で 届くのか??? 郵便配達のおねえさんなんの迷いもなく 届けてくださいました。
社員名簿に入ってたのね。
営業部長と警備部長の兼務だったんだ。


2015.12.18-3.JPG

届いたのはシーマ部長の自画像付プレート。
こんなにスマート?
もう少し 足が長いよね~
このあたりにいないタイプと思ったら北欧系だった。
 






2015.12.18-6.JPGデッカイチャン「ぼくたちには にゃいのか~~~」



2015.12.18-4.JPG











だって デッカイチャンは おねえちゃんが帰ってきた時 知らない人だと思ってお布団にかくれちゃったでしょ。
好感度 下げちゃったからね、クリスマスプレゼントないわ!

デッカイチャンが上手に隠れるのでサンタが知ってか知らずか上に乗ってくつろいでました。

我が家のサンタとイヴは プレゼントを運んできてくれるかしら?
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫も走る [猫]

師走になったら猫が走ります。
窓際に集まったミニャサンの視線の先には

2015.12.11-1.JPG








2015.12.11-2.JPG



お隣の外ネコちゃんになった「クロちゃん」
サクラニャンコになって おとなしくなったそうな。
お隣のおばちゃん 一安心

日差しがある日は我が家の庭で日向ぼっこ

2015.12.11-3.JPG




ご飯と 寝るところが安定したら貫録ついたね。

サンタと同じスリコギ型のしっぽ
忙しくてもニャンコを見たらほっこりするわ~

私を見たら走って帰っていっちゃった。

車に気を付けてね。
nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。