So-net無料ブログ作成
検索選択

冬支度 [猫]

2015.11.27-2.jpg


昨日は阿蘇山も初冠雪
先日まで ぽかぽかだったのに 昨日からひんやり。
2週間遅れで ストーブ登場!

交代で薪のにおいをかいだり燃え具合をチェックしたり。


ストーブのときは 上の方が暖かいんだよ。
とイヴとサンタは早々と 棚の上で お休み

2015.11.27-3.JPG2015.11.27-4.JPG











普段はゴーチャンが先に行ってサンタが無理やり猫ベッドにはいるんだけど 今回はゴーチャンが無理やりサンタのところへ

後で暑くなって でてきましたけどね


2015.11.27-1.JPG


朝ごはんのときに 珍しく デッカイチャンがテーブルにきて

「おとうさ~ん おかあさ~ん お願いがあります。」って感じでニンマリ笑いました

しょうがない 

こたつを出しました。

こたつの上で 瞑想中の デッカイチャン

今年もヒトの足はこたつに入らないのね。

nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あったかいね [猫]

2015.11.20-1.JPG

おひとり様満喫中のサンタ

季節の変わり目なのかアレルギーなのか ときどきくしゃみと涙目。
うるうるした目でくっついてくるのであったかいけど湯たんぽを温めました。
しあわせそうに眠ってます。



2015.11.20-2.JPG



イヴ姐さん 「年取ると 冷えるのよね~。 ここあたしの場所!」って言ったかどうかはわかりませんが サンタが起きないのでとりあえず二人仲良くあったまりました。




2015.11.20-3.JPG


そうなるとやっぱりゴーチャンが進出。
イヴ姐さんに譲ってもらって あったまる。

サンチャン 両手に花だね。
でもね 湯たんぽ独占してるから 両方からの視線がキビシイね。


2015.11.20-4.JPG

こちらは 社内でぬくぬく 太陽光蓄熱 ひとりじめ
順調(?)に 育っています

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

誰がかしこい? [猫]

曇りの日が続いて 朝夕少し冷えてきました。
イヴが朝から「おんぶして~」と文句をいうので湯たんぽ登場。
2015.11.13-1.JPG

イヴ姐さん なぜか寒くなると背中に乗ってきます。
何時の間に覚えたのでしょうか?
ヒトの赤ちゃんとちがって腰を曲げた状態でイヴが背中にのるとぎっくり腰になりそうです。
寒いのかな?と思って 湯たんぽを出しました。


IMG_3081.JPG


例年より遅めですが、みなさん待っていたようです
イヴがぬくぬくとしていると ソロリソロリと近づくサンタ







2015.11.13-5.jpg





二人の攻防を 高みの見物のゴディバさん
きっと イヴが動いたらさっさと湯たんぽのところへいくんだよね。



IMG_3084.JPG



われ関せずと お日様独り占めでねてるデッカイチャン。
サンタにちょっかい出されるのが嫌なのか デッカイチャンはいつもちょっと離れてる。



IMG_3089.JPG

イヴ姐さんがいなくなったら(追い出した?)二人仲良く。
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

順番待ち [猫]

2015.11.6-1.JPG

ひなたぼっこがうれしい季節
東側の窓は 朝の人気スポット

まず イヴ姐さんが チェック

気持ちがいいのかなかなか降りてきません











2015.11.6-2.JPG



しびれを切らしたサンタとゴディバ

ゴディバ「 あたしが先よ!」


女ニャノコは 強いのだ~




男はつらいのだ~
2015.11.6-3.jpg2015.11.6-4.JPG








季節の変わり目 ワタシが風邪をひき1日ダウン、オトウサンは古本のほこりにやられてダウン。
歳とともに 免疫力がなくなるのか、抵抗力がなくなるのか・・・
体調管理に気を付けます。
部屋のリフォームもはじまるので、ニャンズ脱走防止もしなくては。

nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット