So-net無料ブログ作成

にゃんだ?にゃんだ? [テリトリー]

2015.9.25-1.JPG
サンタがじっと見つめる先には
チビッコ にゃんず。
木陰でカクレンボしたり お昼寝したり

ノビノビ過ごしています。

割ときれいにしてるけど人馴れはしてないようで

どうしたものかと思案中

2015.9.25-2.JPG







お隣さんに久々にお会いして「猫がいるね~」っと話をしたら
すでに ご飯をあげてるとか

数日後の話では サバトラのお母さんも含めて病院でワクチンまで済んでるし

ツートンカラーの黒しっぽちゃんは娘さんが「ひ弱そうだから保護してあげて」ということで
おうちの中に入ったそうです。

お隣さん ミニチュアダックス 1 ウサギ 1 メダカ ? それに内ネコ 1 外ネコ 2
住人数で我が家を追い越しちゃった。
2015.9.25-3.JPG

ロッテンマイヤーさんみたいにきびしいしつけの イヴ姐さんを派遣しなくていいかしら?
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お出かけ [季節の出来ごと]

DCIM0136.JPG

阿蘇山が噴火したね~とメールをもらった時は 京都の嵐山にいました
数日前から 阿蘇山の噴煙が怪しげに出ていたのでもしやとおもっていましたら噴火のニュース
飛行機も欠航となったようです
京都までは新幹線をつかうので 私たちは影響なしでした。
ホテルのキャンセルとかもでて大変そうです


togetsukyo.jpg

久々の京都訪問。
モミジの先端が少しだけ赤みをさしていました。
紅葉のシーズンはこんなにのんびり歩けないだろうな~という感じ
修学旅行生もいて しっかり旅気分を味わいました











2015.9.17-6.JPG2015.9.17-7.JPG

イヴ姐さん 「見張りはバッチリ! 天井のヤモリも見逃しません。」

今年は窓にやってこないな~と思っていたらチビヤモリが天井に・・・
どこに卵を産んでいたのでしょう?
ヤバイことになる前に捕獲して 外に出しました。

2015.9.17-5.JPG



サンタ「おとうさん ボクも連れて行ってください」 と言ってたかどうかはわかりませんがお父さんのおでかけシャツの上で 熟睡するサンタでした
2015.9.17-3.JPG





シーマ部長 「休まずに頑張りました。ごはんも大盛りでいただきました」

タグ:嵐山
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

サンタはブルー [猫]

デッカイチャン 「サンチャン おかあさんが呼んでるよ~」
サンタ 無言・・・
2015.9.8-1.jpg













イヴ姐さん 「さんた~~~ ワクチンの日だよ~」
最近 イヴ姐さん 女を捨ててないか?
2015.9.8-2.JPG




2015.9.8-3.JPG





今年最後のワクチンの日
サンタの番です。
警戒されないように寝込みを襲って連れて行きました。
もともと アレルギー気味なのかくしゃみをしてましたが季節の代わり目で鼻詰まりがひどくなってきました。
病院で さんざん顔を撫でまわされたので 家に帰ったらサンチャ~ンと呼んでも知らんぷりされました。
サンタ 「おかあさん 嫌~い」
タグ:ワクチン
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。