So-net無料ブログ作成
検索選択

台風一過 [季節の出来ごと]

2015.8.25-1.JPG

多分こっちに来ないだろうと思っていた台風
みごとにやってきました。
家が揺れるくらいの強風でした
さすがのイブ姐さんも風の音に耳を立ててます

2015.8.25-2.JPG






サンタ「ゴーチャン こわくないよ~ ボクがついてるよ~」
といいながら サンタはわたしにまとわりついてます。
ゴーチャンも耳がズドーンと立ってます!

2015.8.25-3.JPG




ずっと姿を見せなかったデッカイチャン
押し入れの中に避難していたようで、お布団がひっぱりだされていました。(台風か?)

デッカイチャン 「ボクはやせる思いで耐えてましたよ~」

2015.8.25-4.JPG














シーマ部長は 社長とともに社内待機!
立派に勤めを果たしました。



とりあえず我が家は人的 ネコ的被害はなし
庭の木が折れたのと テレビアンテナがあっち向いたのと ストーブの煙突のわきから雨漏り少々。
停電しているところもあるし 大きな被害があったところもあるらしいので これくらいでよかったと思わなくては。


くまもんが走る熊電は遮断機が折れてました。別の場所では線路に木が倒れてるとか。
あちらこちらで木が折れてるようです。
もう 台風は遠慮したい!
2015.8.25-5.JPG

2015.8.25-6.JPG
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

営業部 [猫]

2015.8.22-1.JPG

営業時間のお知らせ(お昼寝時間のおしらせ)
微妙な気温差で社内にいたり外回りにでたり。
空気を読んでるのかな?

2015.8.22-2.JPG






配送担当 でっかいちゃん 箱の中にゴディバがいます。
二人は無理ですよ。
デッカイチャンだけでも無理みたいだけど。

2015.8.22-3.JPG







シーマ部長は伝票のチェック
みんなに「おっきくなったね~」と言われます
デッカイチャンを超える日も遠くない???





2015.8.22-4.jpg

高いところから監督のサンタ
ほんとは 降りれなくて助けを求めてるところ


曇りの日が続いてニャンズの食欲が戻ってきました。

台風の進路が心配です
nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お土産届いた [季節の出来ごと]

2015.8.14-1.jpg
お盆休みに帰ってくくるかとおもっていたお姉ちゃん。
なぜか 伊勢からお土産のみ届きました
イヴ姐さん ニャンズ仕様のお土産がないので不満そうです



2015.8.14-4.JPG





デッカイチャンとゴーチャンも 関係ないや~
この二人 宅配便の車が家の前に止まっただけで隠れます
音の聞き分けができてるようです
2015.8.14-3.JPG



サンタ 「アイロンかけのお手伝いをしています。 ごほうびください!」

しっかり お邪魔虫です
アイロン台をたてると必ず下に潜り込むので最近は床に張り付いてアイロンかけ
手間かかるのよ。

こう暑いとアイロンもかけたくないですね。


2015.8.14-2.JPG


シーマ部長は避暑に出かけたつもりか バードウォッチングに夢中ですが
昼間は暑すぎてスズメも飛んできません。
スズメの気持ちもわかるわ。

久々の雨はうれしかったのですが 今日はとても蒸し暑い日になりました
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏休み [猫]

連日の猛暑日
2015.8.10-1.JPG
2015.8.10-2.JPG











イヴ姐さん 海に行った気分でしょうか
シュノーケリングもいいですね~





旅費の計算はおまかせください。シーマ部長が担当です。
2015.8.10-3.JPG











デッカイチャンはダイビングの練習か?
2015.8.10-4.JPG


連日の暑さに猫は寝っぱなし ヒトも同じようなものです
夏休みに入った会社もあるようですが 我社は今回もシーマ出勤。
ひとごみ苦手な我が家は 花火も窓から見える範囲で楽しみます
立秋とはいえ真夏 皆様体調崩されませんように
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット