So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴールデンウィークも働くよ。 [社内]

2015.4.25-1.JPG

本日は晴天なり~
ちょっと 埃っぽいです。

この辺 掃除しておきま~す。


2015.4.25-2.JPG




事務処理は苦手なのにゃ

文字を見ると眠くなるのだ



シーマ しっかり働いてね。
シーマのために(?)会社も休みなしにしようね。

入社してから1年たったシーマさん
先日ワクチンを打ちました。
病院の先生から「立派になって・・・」とお褒めの?言葉をいただきました。

卒業旅行 [季節の出来ごと]

おかあさんがお出かけなので、窓辺の警備につきました。
2015.4.11-1.JPG

姉が定年退職をむかえたので母と3人で 卒業旅行をしました。
ワタシの希望「温泉でおいしいものを食べる
母の希望「新幹線に乗って日本海側」
退職した本人「どこでもいいよ~」




2015.4.11-2.JPG
話題北陸も考えましたが、めったにいかないだろうと松江方面に。
直線距離では熊本-松江は近そうですがいざ行こうと思うとなかなか遠い

今更、縁結びもないだろうけど、家内安全、健康第一のお参りをしてきました。

メインは 出雲大社 ではなく 「しまねっこ電車」なんてね。

かわいいピンクの電車にしまねっこがちょこんと座っています。
2015.4.11-3.jpg
2015.4.11-6.jpg


2015.4.11-4.jpg












いたるところにしまねっこが描かれていますが、くまもんのパワーに比べると若干少なめ。
くまもんの出番が多すぎという噂を実感します

2015.4.11-5.jpg







松江城の桜も満開、金曜日の雨で随分散ってしまったかも
車窓からながめた雪をかぶった大山と桜並木がとてもきれいでした。
シャッターをあわててきりましたが、桜のみうつっていました(がっかり)










2015.4.11-7.jpg

シーマ猫は ずっと勤務してましたぜ~

タグ:一畑電車

抜け毛の季節 [猫]

2015.4.5-2.JPG2015.4.5-1.JPG














このボールは グレー。
我が家にグレーの猫はいませんから、イヴ姐さんとサンタのミックスです
ゴディバさん 一生懸命 色と匂いで分析した後は楽しく走り回っています
いたるところで、ふわふわの浮遊物。
イヴ姐さんは 「ブラッシングして~」と ブラシのあるところまで誘導します
最近は黒光りしてきました。

2015karin.JPG


連日の雨で桜もすっかり散ってしまいました
カリンの花を見かけました。
いまだに「かりん かりん 実らぬ恋」なんて口ずさみます。
タグ:毛玉