So-net無料ブログ作成

花冷えのシーズン [猫]

2015.3.28-2.JPG
ゴディバ「夜はまだ寒いのでこたつを片付けないでくださいニャ」

サンタ 「ゴーチャンとこたつを守ります」

桜は満開。 朝夕はちょっと冷えます。
そろそろ こたつを片付けたいな~と思っても、「スイッチ、ON!」 とサンタとゴディバがこたつの前に陣取ります。
もうしばらく 出しておくか。

2015.3.28-3.JPG
シーマ 「お客さん来たらおしえてニャー」

花見の酔っ払いおじさん状態。

しゃきっとしましょうよ。





2015.3.28-1.JPG
昨日から 阿蘇山の噴煙が多い。
特に今朝は 風がないのか 高く上がっています

春ですな

2015.3.20-1.JPG

暖かくなってきたので、シーマ営業部長 昼間も外勤がふえました。
駐車場の点検にも熱がはいり 全身でチェック。

2015.3.20-2.JPG







あやしい侵入者はいないかな?

そろそろ チョウチョや虫を追いかける時期ですね。


スモモの花が満開です。

今年もたくさん実るかな
2015.3.20-3.JPG



暖かくなって、花は咲いたけど、車をぶつけて凹んでます。
去年は白蟻など家のトラブルでしたが今年は運転に(も)気を付けます。
nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

撮影会 [猫]

近くの中学校では卒業式
我が家も記念写真の撮影会かな?珍しくならんでます。
こたつの卒業式をしなくちゃね
2015.3.13-1.JPG












「は~い、そこの茶色いヒト 顔が見えませんよ~。
顔を小さく見せても身体はおっきいままですから~
手前のミケさん こっち向いてください。右のお二人 いい角度ですよ~。笑って~」
なんてカメラマンから指示がでてますよ。


2015.3.13-2.JPG
イヴ「やっぱり あたしきれいだわ~」
サンタ 「横向きだとやせて見える??? デッカイチャンの後ろだとちっちゃく見える」









2015.3.13-3.JPG



遠近法をつかうと 末っ子ゴディバが一番大きくみえますね。
ゴディバはオンニャノコなのに 首が太いわ~




写真に写るときは、白い紙を下にしくとか、身体を斜めに向けるとかいろいろ楽しんでね♪


nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春だから? [猫]

2015.3.7-1.JPG

防災メールで、野生のサルが出没しました。と お知らせが。
宅地造成がおおくなったのでサルも居場所がなくなったのかな?
もともと どこにいたんだろうね

社内には秘密基地を木立の中から社内に移したタヌキ(ドスコイ シーマ)が昼寝してるし


こたつの上にはラッコがいるわ
2015.3.7-2.JPGIMG_1856.JPG










サンタ 上半身は普通なのに ダイナマイトボディね!
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひなまつり? [猫]

今日はひなまつり
ニャンズが来てから お雛様は飾れません。

2015.3.3-1.JPG
イヴとでっかいちゃん 「どっちがお内裏様で どっちがお雛様?」

ヒトもネコも後姿がどっしりしてきました。

みんなで中年隊突入





2015.3.3-2.JPG

考えてる間にデッカイチャンは寝てしまいました。


すこし暖かくなりましたが、まだまだこたつは人気スポット







2015.3.3-3.JPG
ゴディバ「サンタにいちゃん おひなさまっておいしいものかニャ?」

サンタ 「ちくわがでるといいニャ~」

サンタはちくわを出すと匂いを嗅ぎつけてきます。
「サンタ!だめだよ~」と叫んで
塩分が多いので匂いだけでがまんしてもらいます。
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。