So-net無料ブログ作成

おかえり [社内]

2016.4.20.JPG
14日の地震から6日たってシーマ部長帰ってきました。
ちょっと痩せて冬毛から夏毛に変わってちょっと傷あり
どこへいったんだー と思ってましたが

玄関から中の様子をのぞいて
「ただいまー」と帰ってきました

ヤッタ


また大きな揺れが来るんじゃないかと思いながら片付ける
沈みがちな気持ちをあげてくれました

社長への報告では 猫専用の避難所にいたそうで揺れが収まってきたので帰ってきましたとのこと

気象庁の発表では人が感じる揺れといいます。
きっとワンニャンたちはもっとかんじてるはず
イヴ姐さんもゴーチャンもかくれっぱなし。
やっと出てきました
まだまだ揺れがつづいています
地震に驚いて飛び出したペットがたくさんいるようです
迷子のミニャサン早くおうちに帰れますように

人も動物もいろいろなことが早く落ち着きを取り戻せますように[exclamation]

nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 9

のらん

よかった。。。シーマ部長は、猫専用の避難所をがっつり仕切ってから、会社に戻られたのですね(^-^) それにしても大きな揺れが止まず、避難されている方がものすごく多くて、そちらがどんな状況なのか心配していましたが、お家も会社も大丈夫なのですね。 でも、まだまだ警戒状況で。。。交通も流通も乱れたままで、ほんとに不安な日々を過ごしていらっしゃると思います。がんばってください、としか言えないのですが。。一刻も早く地震が収まることをお祈りしています。
by のらん (2016-04-21 08:34) 

ニャニャワン

>のらんさん
ひとまず安心しました。
まだまだ揺れがひどくて、こわいです。
直下型だと発表の震度よりも一瞬のゆれが大きい。
熊本県合志市近辺は電気も水道もOK。スーパーも営業を始めました。
片づけを考えると憂鬱ですが、できるところから日常に戻りたいとおもいます。

by ニャニャワン (2016-04-21 14:01) 

green_blue_sky

元気だったんだ。よかった。
ニャンコにとっては揺れはとても怖いでしょうね。
被災地以外の熊本県の宅配など復活し、通販も受付ができるようになったそうです。
徐々に道路網なども復興に向けて動き出しています。
でもまだまだ余震が続きますので、猫ともども体調にお気をつけてください。

by green_blue_sky (2016-04-22 05:44) 

green_blue_sky

PS
私の体調は戻りましたが、体力がまだまだですが、よく歩いて復活中です(^_^;)
by green_blue_sky (2016-04-22 05:45) 

yoriko

気のせいか目がうつろに見えます
やっとホッと出来る場所に帰って来てヤレヤレとおもっているのかもしれませんね。無事に帰って来て良かった〜☆
余震が続き落ち着かない日々だとお察ししますニャンコ達に癒されて下さいね。

by yoriko (2016-04-26 23:31) 

green_blue_sky

余震が落ち着いてきてよかったですね。
緊張の連続でしょう。体調を崩されないようにしてください。
by green_blue_sky (2016-04-27 05:33) 

hi−ragi

迷子の猫さん早く帰って来ます様に…
そして、平常に戻ります様に、、、
by hi−ragi (2016-04-28 10:12) 

のらん

こんにちは(^-^) みにゃさま、お元気ですか?
少しずつ日常の暮らしを取り戻されているといいのですが。。
でも、まだまだ余震があって、気を抜けない状況でしょうか?
そろそろ暑くなる時期、体調をくずされないよう、お気をつけくださいね。
by のらん (2016-05-18 12:03) 

ニャニャワン

のらんさん
みんにゃ元気です、ちょっと甘えん坊になりましたが厳しくワクチンに行きますー
by ニャニャワン (2016-05-29 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。