So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

オッサン三昧 [猫]

今日は雨水
暖かな日です
オッサン猫ふたり パッカーンと開いてます
2017.2.18-1.JPG




デッカイチャンは冷め切った 湯たんぽの上

2017.2.18-2.JPG




サンチャンは スイッチが入っていないこたつの上
2017.2.18-4.JPG



先週までは 阿蘇山も冬化粧だったのにね。


2017.2.18-3.JPG

会社のシーマ部長 日向ぼっこを満喫してます
春になってそわそわしてるのか 会社から150m離れた我が家まで迎えに来てました。
玄関のドアを開けようとしたら、外から ミャ~ 
ドアフォンには手が届かなかったみたい
同伴出勤しましたよ。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寒い日が続きます [猫]

2017.1.28-1.JPG

冬場はやっぱり 薪ストーブ
暖かい場所は ネコ優先席
サンタが ストーブの燃え具合をチェックしています。


2017.1.28-2.JPG



ちょっとズームアウトしたら ちゃんと 集まってますね


2017.1.28-3.JPG


薪のチェックは でっかいちゃん

今日のはうまく燃えそうかな?
霜で湿ってないかな?


2017.1.28-4.JPG





ゴーチャンの好きな匂いの薪はあるかしらね

今年の冷え込み方は厳しくて 湯たんぽこたつも稼働してます

2017.1.28-5.JPG

日差しがある日は シーマ部長 ガーデニングをしてます。
標準サイズの一輪車・・・
 シーマ部長 乗り心地はいかがですか?
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あけました [猫]

DSC_0007.JPG8月末から何だか忙しくて気がついたらお正月も終わりそうです
こんな素敵な場所にも行ったんだけど(水俣市 恋路島)シゴトガラミと楽しめないの
相変わらずまったりのニャンズの皆さん。シーマ部長も貫禄が益々ついて来ました!
何よりみんなが元気で過ごせるならありがたいです。
今年も宜しくお願いしますよ!
DSC_0053.JPGDSC_0056.JPGDSC_0057.JPG

2017.1.4-5.JPG


DSC_0055.JPG

にゃこむ隊

2016.8.27-1.JPG2016.8.27-2.JPG













デッカイチャンのシッポセンサーが反応中
サンタと侵入者調査中

お隣のクロちゃん
町内見回り中。
我が家のにゃこむ隊とは随分体形が違うわ~
若さのせいかしら?

朝はすこ~し気温が下がって(それでも昼間は35度)ニャンズが活発になってきました。

2016.8.27-3.JPG










2016.8.27-4.JPG


社内のシーマ部長は相変わらず夢の中で企画会議中
社内点検はバッチリですが 外回りはどうするの?

暑いといわずにいられない [猫]

2016.8.14-1.JPG

全国で熊本が一番暑かったよ~
言わなくてもいいよ。 1番も2番も暑いのはおんなじ。
シーマ部長は 外回り活動休止中。
熱中症になったら大変だからね


2016.8.14-4.JPG


イヴ姐さんも すっかりバテバテ
少しは涼しいのか ブラッシングの要求が半端ないです






2016.8.14-5.JPG


ゴーチャンは 今年のワクチンに行きました。

立派に成長しています。
身にまとっているものがぶ厚くなって 早くエアコンを入れろと要求します。

2016.8.14-3.JPG


オチッコが出なかったあと夏バテ?だったデッカイチャン スコーし痩せました
いろんな場所で 大の字に寝てます


2016.8.14-6.JPG



サンタもいろんな場所で 悪巧み(?)
顔が笑ってるよ~


天気予報では、夕立がありそうなのに ちっとも降らなくてブルーベリーが木になったままドライフルーツになりそうです。

nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | -